サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011082214330000.jpg


山形県尾花沢市は日本有数のスイカの名産地。

尾花沢(オバナザワ)のスイカは甘くてめっちゃ旨い☆

スイカを作っている『大山農芸』さんが、以前住んでいて今回の震災で甚大な被害を受けた仙台市若林区に対し、少しでも笑顔になって欲しいと自らが生産した大玉のスイカ約50個を振る舞いたいと。
で、今回我々の番組で実現した。
スイカ畑に行き、収穫からスイカ磨きをお手伝い。

仙台市若林区にある仮設住宅へ持っていき、みんなに食べて頂いた。
今日は気温も最近では珍しく低くて雨も少し降っていたけど、みんな美味しそうにシャクシャクとスイカを食べてました。

この模様はTBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』でオンエアされます。
この番組は、東京・愛知・北海道を含む現在全国20局ネットで観る事が出来ます。
深夜の深夜にオンエアされている地域も多いのですが良かったら観て下さい☆
 
元々はバラエティ番組ですが、我々はこの番組の収録中に気仙沼で震災に遭いました。
それからは、サンドウィッチマンなりの震災復興番組としてしばらく方向性を変えてお送りしています。
 
少しずつ『復興』している宮城県を見ながら、我々も少しずつ『笑い』を取り入れながら制作しています。
観られる地域の方々、是非ご覧下さい。

24時間テレビも、沢山のご協力ありがとうございました!