サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073109310000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073012110000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073021310001.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073021360000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073015370000.jpg


写真どっさり(笑)すみませんm(__)m
 
 
16年振りに復活した『チーム・シンスケ』のメカニック要員として参加させて頂いた日本最大のオートバイレース『鈴鹿8時間耐久レース2011』が終わった。
詳しくはTBS『紳助社長のプロデュース大作戦』の2時間特番でオンエアされる予定なので是非ご覧下さい☆

まったく、オートバイの事を知らない素人の我々がどこまでやれるのか…。
バイクは原付のスクーターくらいしか乗ったコトないし。。
勿論…男ですから『鈴鹿8耐』の事は随分前から知ってました。

本来、1年を使って挑むバイクレース。

準備期間2ヶ月弱のチームがどこまで成長するか。

『あきらめない気持ち』

『やれば出来る』
そんな思いを胸に、本気になって練習しました。

知らない世界の中だけど、いざやるとなったら真剣にやる!
何せ、タイヤ交換を我々サンドウィッチマンでやるのだから…。
時速280キロくらい出すバイクのタイヤ交換ですよ…。
超重要な役割!

仮に、もし間違ったら一大事だ。

もはや、とっくにバラエティではない。

真剣勝負。

もし、紳助さんに誘われなかったらまったく知らない世界だったでしょう。

でも、こんなに熱くなる世界があったんですね…。

命懸けで、フルスピードで走るライダー。
その命を預けるマシンを作り上げるメカニックも勿論命懸け。

こんな世界、あるんだね。
バイクという乗り物が好き過ぎて集まってくるやんちゃな人達。
 
俺がバイクに乗れば1番速いんだ!
俺が作るバイクが1番速くて強いんだ!

そんなスゲー人達ばっかりが参加する8耐。

いやぁ、しかし本当にスゴかったなぁ。
こんな経験なかなか出来ないっす。


見事、完走した時は感極まってしまった。
自分がこんな感じになるとは正直思わなかった。

メインスポンサーのラーメン屋さん『来来亭』の社長は、借金してまで今回の震災で大変な被災地に1億円を送ったと他の方から聞きました。

優しい気持ちを持った方です。
きのう、紳助さん含め全員でラーメン食べに行きました!
めっちゃ旨かった☆
チャーハンも餃子も食べたけど、これまた美味い(^ー^)

単独ライブ前に、素晴らしい時間を過ごせました。

鈴鹿までチーム・シンスケを応援しに来てくれた方も沢山いました。ありがとうございました!

僕らみたいなド素人に対し、丁寧に優しく指導してくれたチーム・シンスケのメカニックスペシャリストの皆さん、そして…不安なはずなのにそんな顔1つしないで任せてくれたライダーの皆さんありがとうございましたm(__)m


まだ、耳の奥ではバイクのエンジン音が聞こえます。
さぁ、単独モードに切り替えよう☆