サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011070622020000.jpg


JFNラジオ☆スクールナインのゲストに坂本サトルさんが来てくれました!

サトルさんは、仙台に5年間も住んだ事があるなど、宮城県にもゆかりのある方。

深夜、OX仙台放送の番組が終わる時に必ず流れていた曲がサトルさんの歌で、スゴく印象深い。

前身のグループ、ジガーズサン時代の歌で『大丈夫!』と言う曲があるんですが、震災後に僕らがラジオで良くかけさせて頂いた曲です。
昨夜の生放送では、スタジオで生演奏も(^ー^)

良かったなぁ☆☆☆

大好きな『天使達の歌』

そして更に『大丈夫』も!

いっぱいいい曲があるんですが、僕は特に大好きなこの2曲(^ー^)
歌詞もいいんだ☆
まだまったく売れない頃、芸人仲間とカラオケ行って歌いまくって泣いたりしたなぁ。
そんな思い出もある歌。


サトルさんは、ギターを持って東北各県の被災地に行き避難所で歌ったり、アーティスト仲間と共に復興支援プロジェクトを立ち上げたり、いち早く支援を始めた中の1人です。

ゆっくりお話も出来て嬉しかったなぁ。

『坂本サトル&サンドウィッチマン~歌と笑いの復興支援ライブ~』

こんなこと、いつかやりたいですね!と話し合いました。
だから、いつかきっとやりますよ(^ー^)