サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-CA3F018200020001.jpg


今日は朝から名古屋へ。

東海高校&東海中学へ…ネタと、東日本大震災に関する講演をしに…。

講堂には800人くらいの生徒さんや父兄の皆さんが集まってくれました。
みんな、真剣な眼差しで僕らの話を聞いてくれました。
特に生徒さん、何だかおとなしいし…ちゃんとしてて立派だなぁって思ってたら…何と、超進学校なんですね!(^ー^)
東海中学&東海高校ってスゴい秀才が集まる学校なんですって!
高校生クイズでも優勝経験あるし、国公立大学医学部医学科の合格者数は日本一なんだってさ(^ー^)

スゴい学校だ(*^^*)

ボランティアにも積極的な学校で、久田先生を筆頭に毎週末バスを借りて被災地へ向かって瓦礫の撤去や泥かきをしてくれている。
ありがたいなぁ。


午後からは、中京テレビ『幸せの黄色い仔犬』の収録でした。(写真)
青木さやかさん、戸田恵子さんの番組☆

さやかさんも戸田さんも、東北魂義援金に賛同してくれて、いつも被災地に対し気に掛けてくれている。

心優しいお二人に会えて嬉しかった(^ー^)

中京テレビで来週オンエアです。見れる方は是非!

夜は、同じく中京テレビの『PS』のロケでした。突然のロケだったのでビックリしましたが(笑)
楽しかった☆

そして、最終の新幹線で東京に戻りました。

降りる予定の品川駅を寝過ごしてしまい…東京駅まで。。
で、山手線に乗ったら変なオッサンが、寝ている女性に対しチカンというか…みたいな行為をしていた感じがしたので『おいっ!』って言ってみました。
そしたら寝ていた女性がビックリして起きて、僕を変な目で見て違う車両に移動して行きました…。
車両はガラガラだったので、僕とそのオッサンが残り…オッサンを見ていたらオッサンも違う車両に移動して行きました。

何だろう…俺が悪いのか?みたいな感じに一瞬なったけど、多分良い事をしたんだと自分にいい聞かせた。 
オッサン、オッサンって、俺も十分オッサンなんですが。
そんな、変な事をするオッサンじゃないもんね。