サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011060314510000.jpg


福島県庁へ行って参りました!
内堀副知事へ、東北魂義援金をお届けしました。

とても気さくな内堀副知事は、僕らのファンだと言って頂き、確かに我々のネタをエンタ時代のからいくつも知ってました(^ー^)

福島県は、サラリーマン時代に郡山市に約3年間住みました。
会津地方も中通りも浜通りも大好き。
原発事故の影響で、現在最も大変な県だと思います。
復興したくても出来ない状況が続いていると、内堀副知事もおっしゃってました。
福島市の学校の校庭では遊んではいけない…今夏のプールも入れないそうです。
なかなか収束しない原発…穏やかな福島県民も、そろそろ我慢の限界に近づいてきています。
何とか、何とかならないもんでしょうか。

日本を動かせる権利を持っている大人達は、一体この状況下で何をしているのかな…。
まだ、あの震災から3ヶ月も経ってないのに。
まさか、一段落着いたとでも思っているのでしょうかね…。
それにしても、こんなにも総理大臣がコロコロ変わる国って他にあるんだろうか。
クラスの日直じゃないんだから…。
担任だって校長だってそんなに変わらないよ。

書きたい事、山程あるけど…批判的に捉えられると面倒なのでやめときます。

とにかく、今やるべき事は総理大臣を変えたり選挙だったりではないという事を考えて欲しい。そんな余裕な時間もったいない。