サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011052714420000.jpg


本日、村井宮城県知事に会いに宮城県庁に行ってきました!

我々が開いた義援金口座『東北魂義援金』にてお預りした義援金を、約束通り村井知事に直接手渡し致しました。

☆東北魂義援金総額
2億9722万2544円
☆総募金振込者数
2万6297名

分配内訳
宮城県災害対策本部
9千万円

岩手県災害義援金募集委員会
6千万円

福島県災害対策本部
5千722万2544円

青森県災害対策本部
3千万円

茨城県災害対策本部
3千万円

千葉県災害対策本部
3千万円

この様な形で、我々が目の当たりにした各県の大津波による被害状況を確認し分配額を決めさせて頂きました。

口座への振込以外にも、各地での募金活動に賛同して頂きご協力頂いた方々からの大事なお金。更には、チャリティTシャツの収益全部が含まれております。
合わせると、5万人以上の方々にご協力頂いたのではないかと思います。

東北魂チャリティTシャツも9800枚を出荷しています。

多くの著名人を始め、先輩芸人・芸人仲間や本当に沢山の方々からご協力を頂きました。ありがとうございますm(__)m
義援金口座を含め、まだまだ僕らなりの支援活動は続きますが、こうして被災地の方々にお渡し出来ればと思います。
とにかく、この全国からの熱い気持ちが早く個人の手元に届いて欲しいです。

宮城県以外の5県には、これから我々や事務所のスタッフがしっかりとお届け致します。

海、海岸、建物、自治体の復興…そして被災者の心の復興をお祈りしております!