サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011050314480000.jpg


福岡県飯塚市にある大きなイオンでネタをやってきました。
1部と2部で2000人くらい集まってくれました。ありがとうございました!
1部終了後にはチャリティTシャツと東北魂ステッカーを販売し、沢山の方と握手させて頂きました☆

こないだ行った被災地・南三陸町では、福岡県から助けに来てくれている自衛隊の方々が一生懸命作業をしてくれていました。
遠くから、ホントに有り難いです。

写真のステッカー『筑豊から東北へ!』
今日来てくれたお客さんが福岡県で震災復興イベントを立ち上げ、義援金を集めてくれたりしています。
東北人として、心から感謝の意を申し上げます。

今日は我が楽天イーグルスは福岡ドームでソフトバンクに完封負けでした。
ただ、ベガルタ仙台はアビスパ福岡に勝ちました!
そして僕らは福岡県飯塚市にてイベント。
何だか、今日は宮城県と福岡県が交わりますね!


さて、皆さんからのコメントを読むと…宮城県の小学校の修学旅行の行き先が、お決まりの会津若松ではなくて山形県や違う地域に変更になっているとの事。。
うーん。。

まぁ、確かに…小さい子供を持つ親御さんの気持ちは分からなくもない。

でもなぁ。正直言うと何だか残念な気持ちだなぁ。
宮城県の小学校の修学旅行は会津若松方面って昔からそうだったし。スゴく楽しかったし…鶴ヶ城や猪苗代湖、野口英世記念館や東山温泉。。会津若松に修学旅行は行って欲しかったなぁ。
寂しいなぁ。

宮城県民がそうしちゃうんだね。お隣の福島県にも沢山子供がいるんだけどね。会津若松の子供達はみんな普通に生活してますけどね。
いや、分かりますよ。分かりますけど…って話です。
一生懸命『東北に旅行しに来て下さい!』って言ってる身としては、同じ東北の仲間同士で…やっぱり非常に残念です。