サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011042313110000.jpg

愛媛と言えばポンジュース!旨いですね!
今朝、羽田から飛行機に乗って愛媛県に来ました。

『エミフル』という大きなショッピングモールにてチャリティライブをしています。
2回公演なんですが、先程1回目が終わりました。

800人くらい集まってくれました。ネタをやって、そのあとに義援金のお願いをしました。
集まってくれた愛媛県の皆さんは、とっても温かくて被災地の事を凄く心配してくれてました。
『こういう機会を作ってくれてありがとう』
『被災地の復興を期待しています!』
『また東北に遊びに行きます!』
『茨城県から親戚の家に避難してきました。近々、お父さんが福島原発に作業に行きます。』
『四国のみんなも応援してますから伝えて下さい』

『今日、小島さんは来てないんですか?』
 
沢山の義援金と共に様々な声を頂きました。

あ、面白かったです!もありましたよ。(^ー^)

とにかく、日本中が応援してます。

昨日は気仙沼に行き、リアルな話も沢山聞きました。 
地震のあと、お父さんとおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に避難所に逃げました、しかしその避難所に津波が襲いみんな呑まれました…気がついたら、僕は海の手前の木に着ていた服がひっかかり逆さまで吊るされた状態でした。と。津波に身体を引っ張られた時は、洗濯機に入れられた様な感覚だったと。瓦礫とか車とか人とか…水の中でグルグル回ってて何も出来なかったと。

避難所で一緒にいたお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんは未だ行方不明だそうです。
でもね、彼は仕事場の気仙沼魚市場を復興させる為に一生懸命作業をしていました。
みんな強いよ。

ゆっくり、ゆっくり少しずつ復興して行きましょう!
そして、気仙沼は笑顔も沢山ありました。