サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-logo_red0001.jpg


震度6強の余震…。

本震じゃなくて余震。
本震と変わらない余震がまた襲った。
宮城県沖。

僕は今、番組のロケで札幌にいます。
テレビの地震速報で確認しました。
札幌も少しだけ揺れた。

また宮城県沖か!!
津波警報も発令。今は解除されたけど、最近は大きな余震もなかったので少し油断していた方もいただろう。相変わらず、まだまだ緊迫した状態だ。

ちなみに、我が実家やかみさんの実家も震度6強を喰らったが大丈夫でした。
でも、また家の中が荒れたみたい…。そして、また停電だって。

楽天イーグルスの岩隈選手や田中選手も、仙台に帰ったとたんの地震にスゴく驚いていたけど、大丈夫です!ってメールきた。

特に東北の皆さん、まだ大きな余震の恐れがある様なので常に気を付けて生活して下さい。

この地震でも、火災や怪我人が多数出ているみたいです。

お願いだから。
もう、これ以上東北をいじめるのやめて欲しい。

もう、わかったから。