先日、番組のロケで気仙沼に行ったんですが、その番組のスタジオ収録が昨夜ありました。

4月14日TBS『芸人記者!体当たりスクープ』を是非ご覧下さい。

急遽、番組の趣旨を変更して我々のわがままで気仙沼に行かせて頂きました。

現状を乗り越え、少しずつ前へ向かっている気仙沼の方々の気持ちが全国に伝えられればと思います。

震災に関して発言したりする僕らは、芸人としてではなく『地元の人間』『実際に被災し津波を目の当たりにした人間』として動いております。
義援金活動はサンドウィッチマンとしてなのかな。

現在、本当に沢山の方々が我々の設立した『東北魂義援金』にご協力頂いております。
誠にありがとうございます!
我々が責任を持って、村井宮城県知事に直接届けます。
そして、宮城県だけじゃなく、全ての被災地で大事に使って頂く事も知事にお願い致します。

東北魂義援金には、沢山の芸人仲間からもご協力頂いております。先輩や師匠方からも熱い気持ちをお預かりしました。

みなさん、本当に心から被災地を心配してます。
 
先日、アメリカ大リーグ・ツインズの西岡選手から電話がありました。被災地の状況をスゴく気にしていました。彼からもメジャー級の義援金をお預かりしました!
西岡選手は、特に被災地の子供達を心配されてました。
実際に少年野球が出来ない状況を言うと、グローブやバットもプレゼントしたいとか、オフに日本へ戻った時に被災地に行って野球教室したいとかもおっしゃってくれました。

変な噂話やチェーンメールなんかに右往左往しないで、しっかり自分を持って行動しましょうね!
みんなが同じ方向を見て同じ方向に進む時ですから。