被災地にて日夜汗を流し復旧の為に活動されている沢山の方々、お疲れ様です!
まだ、なかなか救援物資が届かない地域もあり辛い思いをしている方々も沢山いらっしゃる様です。
石巻の避難場では1日バナナ1本…。
日本中から沢山の物資が被災地に届いている映像をテレビで見ますが、まだまだ物資がしっかり行き渡っていないのが現状だ。

被災した、岩手県沿岸地域に住む中学生の男の子が言っていた『僕らが一生懸命この町を必ず立て直します!この町が好きだから。』 
スゴく頼もしい発言、男の子の視線は真っ直ぐと明日へ向かっていました。
彼等の様な素晴らしい少年や少女が沢山いる。

大丈夫だ!!

いわき市で働いている友達から連絡きた。
いわき市は、人がいなくなり社会がまわらない…と。
でも、決して誰も非難してないよって。
また、落ち着いたらすぐに活気のあるいわき市に戻るよって。大丈夫だよって。
高校時代、バカな事ばっかりやってた同級生。いいコト言うなぁ。
同じ様に考えてるいわき市民が沢山いるんだろうなぁ。うん!いわき市も大丈夫だな。

福島県や茨城県で生産された野菜や牛乳…。廃棄してる映像見ました。
国が定める放射性物質の基準値を超えたんですね。
うーん…。何とかならないもんなのかなぁ。
福島県産の牛乳、茨城県産のホウレン草とか…スゴく美味しいのになぁ。
基準値をまったく超えてない会津地域の牛乳も出荷出来ない所もあるみたいで。何だか見てて辛くなる。

早く、原発の事故が落ち着くのを祈るばかりです。
現場で必死で働いてる方々、宜しくお願い致します。