サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011022210050000.jpg


今日は仙台でロケでした。
東北放送に貼ってあった放火注意を知らせるポスターに『火消しまさむね君』がキャラクターになっていた。
奥州の覇者、世には独眼竜と恐れられ最後まで天下統一を狙っていたとされる東北を代表する戦国武将…伊達政宗。

名将☆伊達政宗は、没後400年以上経った後『火消しまさむね君』としてちょっぴり可愛いキャラクターになり、笑顔でホースを持っているとは想像していたでしょうか…。

ほぼ、天下を手中に収めていた豊臣秀吉にも歯向かったとされるみちのくの若き暴れん坊!伊達政宗。

『火消しまさむね君』として現代に甦る。

伊達の兜をかぶり、子供が笑顔でホースを持っている『火消しまさむね君』。

せめて、伊達政宗の象徴でもある独眼もテイストに加えて頂ければと思うが…色々とあったんだろう。
まぁ、可愛いから良いか。
 
火消しみきお