サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2010121002510000.jpg


来年はラグビーのワールドカップイヤーだ!

アジアナンバーワンの強さを誇るラグビー日本代表!
ラグビーの日本代表のコトを通称『ジャパン』という。
桜のジャージーを着て世界の強豪と闘うジャパンを応援して下さい。

正直、体格の差や、歴史の差でジャパンは世界的に言うと強いチームではありません。
過去のワールドカップでも優秀な成績ではありません。
身長2メートル…体重140キロとか…そんな化け物サイズの外国選手に対して、比較的小さな体格の日本人が正確なタックルで巨体を倒す!めっちゃ興奮します!

我々サンドウィッチマンも高校時代はラグビーやってました。チームはめっちゃ弱かったけど超楽しかった。
これぞ男の!いや漢のスポーツ☆ラグビー!
高校ラグビーの花園大会!国立競技場を超満員にするラグビー大学選手権!同じくラグビー日本選手権!ラグビーのプロリーグ『トップリーグ』も熱いです!

今日は、もっとラグビーを盛り上げようと活動している元ラグビー日本代表FW(ジャパン)小口耕平さん率いる有志の会『わっしょいJAPAN』に参加してきました。

是非、皆さんもラグビーに興味を持ってみて下さい。


話は変わり、楽天イーグルスの渡辺直人選手が横浜ベイスターズに金銭トレードされるコトになりました。
先日の単独ライブ仙台公演にも来てくれた直人選手。
楽天イーグルス生え抜きの人気選手を手離すとは…しかも契約更改も終わってるのに…球団が大変なのは分かるけど、でもファンの気持ちを分かってないなぁ。 
球場で、直人選手のレプリカユニホームを着てた女性ファンがどれだけいたか…。
直人選手は記者会見で泣いてましたよ。球団事務所に駆け付けたファンの声援を聞いて、その後も車に乗ってハンドルに伏して泣いたって。
僕は悔しくて直人選手に長文のメールをしました。

彼からは、想像してた以上に力強い前向きなメッセージの返信がありました。

渡辺直人選手は横浜ベイスターズできっと大活躍してくれるでしょう!
そして、交流戦もあります。
ユニホームは違えど、また仙台で直人選手のプレーを見るコトが出来ます。
横浜ベイスターズ☆渡辺直人選手ガンバレ!!

東京でメシ行こう!!いや、横浜でも行こう!!
旨い中華街のお店知ってるから(^ー^)