サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2010113000340000.jpg


昨夜は、大阪で10年間毎月行われている鶴瓶師匠の『無学』に呼んで頂きました。

これまでの出演者も、タモリさん、さんまさん、先月は中村玉緒さん…とにかく一流の方ばかり!

非常に恐縮ながら、出演させて頂きました。
芸人として、一段上がれた様な心境です。

出演は、鶴瓶師匠と我々のみ。
しかも、シークレットなのでお客さんは誰がゲストなのか分からないという状況…。
出演までの時間を、師匠が自ら買って振る舞ってくれた大阪名物『豚まん』を食べながら不安に過ごす。

鶴瓶師匠の師匠『六代目・笑福亭松鶴師匠』の旧居を改装した寄席小屋で行うのですが、お客さんは満員で約70人。
最高の舞台でした。

鶴瓶師匠の優しさ、人柄の素晴らしさ。我々の様な大後輩に対してもスゴく謙虚な姿勢…大変感激しました。

帰り際にはお土産(写真)まで頂き…。
また、この栗のケーキがビックリする位に美味すぎるんですっ!

『感謝感激雨あられ』とはこのコト。

そして、本日朝イチに鶴瓶師匠からの感謝の電話…。本来なら我々からしなきゃないのに(^_^;)。もちろんお電話するつもりでしたが先を越されてしまいました。
『改めて、東京でメシ行こうな!』と嬉しいメッセージでした。

笑福亭鶴瓶師匠!ありがとうございましたm(__)m

師匠から教わった芸人の姿勢を忘れずに、これからも頑張って芸に精進したいと思います!

『無学』に感謝!