サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2010101922230000.jpg


仙台市国分町にあるラーメン屋さん『鳳園』。

富澤が隣の駐車場で長年バイトをしていたコトもあり、ホント良く通ったラーメン屋さん。
しかもめっちゃ旨い!
写真は『支那そば』。僕が必ず食べるメニューだ。

メンもスープも旨い!一見、黒くてしょっぱそうに見えるが、そんなコトはない。
不死鳥・美空ひばりさんが、近くにある宮城県民会館にコンサートで来ると出前で頼んでたラーメンだ。

現在は、楽天イーグルスの主砲☆山崎武司さんが良く食べに来るお店。
最近は、富澤と2人で食事っていうコトもなくなったが、ここ鳳園には2人で食べに行く。

仙台の晩翠通り沿いにある小さなラーメン屋さん、鳳園に是非食べに行ってみて下さい。
仙台弁丸出しのおっちゃんが一生懸命に旨いラーメン作ってます。

サンドウィッチマン思いでの大切な味。