サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2010090621130000.jpg


先日、仙台の番組ロケで伊達武将隊に出会いました。
400年前からタイムスリップしてきた伊達武将隊。彼らは、仙台城跡に頻繁に現れるようだ。
政宗の他にも、片倉小十郎・伊達成実・支倉常長も一緒にいた。

少し前から、戦国武将が大人気になっている。中でも伊達政宗の人気は家康や秀吉、信長よりもスゴいらしく全国から沢山の方が仙台城跡に来て、タイムスリップしてきた伊達武将隊と会いテンションを上げているとのコト。
特に若い女性が多く、歴女(れきじょ)と言われる戦国武将に詳しい女の子達が増えている。

あと20年早く生まれていたら天下を獲っていたと言われる伊達政宗。
もし天下を獲っていたなら、もしかしたら仙台は日本の首都だったかも知れないですね。

政宗の右腕として大活躍した片倉小十郎は、あの豊臣秀吉から『欲しい』と言われた武将。
政宗に並ぶ人気だそうだ。
NHK大河ドラマ『独眼竜政宗』は大河ドラマの歴代視聴率も堂々1位。
伊達政宗の人生ってホントに波瀾万丈で面白い。
仙台城跡には史料館もあるので、是非とも仙台へ政宗に会いに行ってみて下さい。
タイムスリップしてきた伊達政宗がカッコイイんだなぁこれが(笑)
こんなにイケメンだったのかな…。(^○^)