サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2010080703050000.jpg


以前、僕は福祉用具販売の会社で働いていました。
今でも、福祉は興味のある分野です。

仙台市にある社会福祉法人青葉福祉会さんが、東北最大級の介護セミナー『介護元気DAそう会2010』を開催されるとのコト。

すでに高齢化社会の日本。介護を取り巻く様々な課題が毎日の様に新聞に載っています。
最近は、行方不明になっている100歳以上のお年寄り問題や老人性痴呆の問題。毎日の介護疲れで冷静な判断が出来ず、最悪な行動を起こしてしまったり…。
実は、大変な状況なんですね。
このセミナーは、東北・仙台を発信とし介護を盛り上げていこう!という主旨だと聞きました。
介護福祉のスペシャリスト・三好春樹先生の講演もあるみたいです。

興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
当日、我々は仕事で行けませんが…我々も福祉に何かお役に立てればといつも考えています。