サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2010042412520000.jpg


僕がいつも言っている仙台市青葉区にある『三角定羲あぶらあげ』。
ここは、あぶらあげ芸人となった僕の発祥の地だ(笑)
さて、お店まで行って揚げたてのあぶらあげをこよなく愛して35年ですが‥。
先日お伺いした時、お店の方から教えて頂いた『お土産用あぶらあげ』の美味しい食べ方!!

これ超旨いっ!!

もちろん、いつもの様にフライパンで焼いて醤油と七味をかけてかぶりつく食べ方も旨いんですが、この食べ方は考えもしなかったなぁ。
『ちぎりあぶらあげ』
こりゃあいい!お土産で頂いた沢山のあぶらあげをペロッと食べちゃいました☆

また、あぶらあげの概念が更新されましたよ。

旨いなぁ!定羲あぶらあげ。ちなみに(じょうぎ)と呼びます。