サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2010012415050000.jpg


きのうから、番組ロケで新潟県にいます。
昨年、イベントで新潟に来た時に空き時間で遊びに行った水族館『マリンピア日本海』にもロケでお邪魔した。
僕はその日のブログで『マリンピア日本海に行った。どうやらここは水槽に魚を入れ過ぎだ。魚同士がぶつかりながら泳いでいる‥』と面白がって書いた‥。

昨日、ロケでお邪魔した時に水族館の方から開口一番『ブログ読みました』と言われた。
僕は何のコトかすっかり忘れてて『あっ!(^^)vありがとうございます!』と100万$の笑顔で対応。

その後、だんだん思い出してきた僕。

でも、もう遅い。開き直る選択肢しかない。

ロケが始まった‥
『いやぁ、この大きな水槽見て下さい!完全に『魚』入れ過ぎだろっ!みんなぶつかって泳いでんじゃん!取り敢えず、エイでか過ぎるわっ!!サメとイワシが同じ水槽に入ってんじゃん!』

驚いたのは、昨年来た時よりも水槽に魚が増えてたコト。(笑)

まぁ、水の量や水槽の大きさで考えると普通らしいけど。

さて、写真はマリンピア日本海の加藤さん。
水族館好きな僕が感動し、日本一じゃないかなと思うのが、ここの『イルカショー』だ!

加藤さんは水族館20年のベテラン。イルカはもちろん、魚のコトなら何でも知っていた。

どんなくだらない質問にも加藤さんは全力で答えてくれるのでスゴく楽しく勉強になった。

イルカとも触れ合い、楽しかった\(^^)/

また行きたい!!
心からそう思った。マジで。