サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2009103012240000.jpg


写真は、我々の番組である東北放送『ぼんやり~ぬTV』のアシスタントをしてくれている名久井アナウンサー。
番組ロケの途中、昼食でラーメン屋さんに行ったのですが、彼女が頼んだ『のりラーメン』‥。これでいいのかな?
『海苔が大好きなんです!』って言いながら食べてましたけど‥。
こんなに入ってなくてもいいと思うのは‥俺が間違ってるのかな。


僕が卒業した小学校、仙台市立黒松小学校の開校40周年記念式典に呼ばれて行ってきました。
(関係ないのに、富澤も来てくれました。)
当初、体育館で全校生徒や父兄さんを相手に小学校での思い出やネタをする予定だったのだが、インフルエンザが流行ってる為、急遽『校内放送』での参加となった‥。(笑)

いや、笑い事ではないのだが、校内放送でネタをやるのが変に恥ずかしいというか‥斬新過ぎるというか。。
で、そのあと1年生から6年生までの全教室を回り子供達とふれ合った☆
『1クラスだいたい10秒程度でお願いします!』
という無謀な条件があったが、後輩である小学生達の有り余る元気なパワーをしっかりと頂きました!

楽しかったなぁ。


夕方からは、栃木県鹿沼市にてライブ。
アンジャッシュさんやダブルネームと一緒。お客さんもかなり盛り上がり楽しい時間だった!
しかしまぁ、栃木県でU字工事の話をすると更に盛り上がるなぁ(^ー^)


で、今は新幹線で東京へ戻っています。
ブログをタラタラ書いてたら間もなく東京駅に着きそうだ☆