サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-200904261801000.jpg
きのう、ラジオで永六輔さんから『長野県千曲市にいくなら【おやき】が有名だから食べてみな。』って言われたので食べました。

初めて知った【おやき】。初めて食べた【おやき】。
お饅頭生地の中に、味噌漬けしたナスが入っていた。ナスしか売ってなかったから買えなかったけど、野沢菜や切り干し大根もあるらしい。
おにぎりの中に入れてもいいかなぁって思う感じの中身で、なかなか美味しかった。
ステージで『名物のおやきってどういうの?知らないなぁ』って言ったら、お客さんからは驚きのリアクション…。(((^_^;)

いや、ホントに初めて見て初めて食べました。
新しい発見でした。