200808301830000.jpg
ここ3年くらいは、何やかんやで24時間テレビに少しだけ絡むイベント等の仕事があった。
でも、今年は違う。
銀座でのお笑いライブ、深夜の生放送芸人コーナー、宮城県栗原市から全国中継での漫才、仙台市に入りミヤギテレビのメインステージから宮城限定中継…そして東京・武道館に戻り最後の『サライ』をステージで熱唱。
素晴らしい出世だ!!
まさかの『サライ』だ。
しかも、そのエンディングでは谷村新司さんに連れられ‥ほぼステージ中央に‥。
メインMCの嵐の皆や仲間由紀恵さん久本さんの中に入り『サライ』‥。いや、完全に立ち位置が違うわココ‥って思いながらも『サライ』歌ってきた。(笑)
 
改めて、ここまで深く24時間テレビに関わり思う事。
感動する番組だ。
敢えて、感動させようとして感動する番組だ。だからスゴい番組なんだ。
エドはるみさんが走る‥年齢なんて関係ない、諦めなければ何でも夢は叶うんだと彼女は言う。
その通りだよ。僕もそう思う。あとは頑張りと気持ち次第。

6月14日に震災の被害を受けた宮城県栗原市‥特に被害の大きかった『くりこま耕英地区』。
現在も仮設住宅に住む被災者に話を聞いた。
家が地震で崩壊した方々‥。とても辛いだろう…ただ、誰1人諦めてる人なんかいないんだ。
耕英地区に住んでいた人達の合言葉『山にカエル!』。考え方も前向きで、非常に明るく話をしてくれた。
現状をロケしに行って、被災者を励まそう‥なんて考えた我々だったけど、色々と教えられたのは我々だった。
以前、福祉の仕事をしていた時もそうだったけど、身体に障害をもつ方やお年寄りの方々を勇気つけようとしてる自分が、逆に教わる事ってスゴく多かった。

感動や、様々な考え方を教えてくれる24時間テレビ。とても良い番組に出演出来た。