200803120045000.jpg
俺は無類のラーメン好き。昨夜は久々に、池袋にある『屯ちん』に食べに行った。
今、無類のラーメン好きだと言いながらも、食べたのは『つけ麺』。ここのつけ麺は旨い。
10年前上京した時。当時、埼玉の大学に通っていた弟に教えて貰い初めて東京でラーメンを食べた。
それがここ『屯ちん』。
そういう思い出のあるラーメンでもある。普段は行列が出来て、なかなか食べるまで時間が掛かるけど、今夜はす―っと入れたから嬉しかった。
でも、俺がつけ麺を食べ始めた頃には行列が出来ていた。ラッキータイムだったようだ。
相変わらず、俺の好きな味を提供してくれた。満足☆ 新宿にも、高田馬場にも旨いラーメン屋さんがある。一時期、芸人友達数人とラーメンにはまり、本(旨いラーメン屋が書いてある)を片手に3件のはしごもしたコトもある。
何度か3件のラーメンはしごをしたけど、必ず3件目に行くラーメン屋さんはマズく感じた。多分、お腹いっぱいだったからだと思う。だから、3件目のラーメン屋さんは可哀想だ。本にもバツの印が俺達に書かれるから。
ラーメンと言えば、福島県の喜多方ラーメンを食べにわざわざ喜多方にも何度か行った。結局のところ、喜多方ラーメンが1番好きなんだけどね。
また、近いうちに喜多方に行きたい。無性に食べたくなるなる喜多方ラーメン。