長崎一週間旅行1日目 | 自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

セルフジェルネイルとアクセ作りが趣味です。
152cmと低身長ですが大人っぽいコーデ研究中♪
axes femme、GU、ユニクロ、しまむら、Honeysなどのプチプラコーデと
ダイエット日記を中心としています。
たまにインテリアのことも載せています~

会社の制度で2週間のお休みと補助金が出たので、長崎へ一週間旅行へ行ってきました!

1日ごとに分けてアップいたしますのでお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、まずは東京から出発!

飛行機で長崎空港へ!

8月以来の飛行機!

長崎空港へ到着!

長崎空港でランチ。早速トルコライス!

大人のお子様ランチみたいで美味しかったです~

1日目、2日目はハウステンボスのオフィシャルホテルであるホテルヨーロッパへ。

当初予約していたお部屋は青っぽいお部屋だったのですが部屋のグレードアップがあってフラワーテイストになりました。

普段の生活とかけ離れた空間。

ホテルのロビーには本物のバラ達

ど真ん中には真っ赤なバラの大きなオブジェが。

チェックインを済ませて、早速ハウステンボス内を散策。

ミッフィーのカフェ。実は8月にも母、妹達とハウステンボスに来ていたので地図を見ず、この「ナインチェカフェ」へ行ったところ、場所が変わっていて迷いました(;^ω^)

いまハウステンボスでは「ミッフィーセレブレーション」というイベントをやっているのでミッフィーのカフェを拡大したようでした。

内観もミッフィーだらけでした~

そしてここでの目的はミッフィーのクリームソーダ!

ミッフィーの形をした氷菓子が乗っています。

スタッドハウス(後ろのお城)とミッフィーの花時計

パサージュという建物にあるお花たち(これも本物のお花だそうです)

夜からはイルミネーションがいろいろあるので早めに夕食。

レッドロブスターで食事しました。

ローストビーフとロブスター、あとビール(* ´艸`)

スタッドハウスで3Dプロジェクションマッピングがあったため、そちらへ移動。ライトアップがきれいです!

そして3Dプロジェクションマッピングはやっぱりきれいです!

こんな感じでお城が七変化します。

3Dプロジェクションマッピングが終わって、他のゾーンにも行ってみました!

いまはバラが見頃でアートガーデンではバラ祭りがやっています。

きれいで感動!

ハウステンボスの中心にある大きな塔、ドムトールンもライトアップされています。

対岸のバラと。絵になります。

お部屋に戻ると冷蔵庫にホテルヨーロッパ限定のビールがあり、晩酌。

初日が終わりました~