ゴールデンウィークの過ごし方 | 自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

セルフジェルネイルとアクセ作りが趣味です。
152cmと低身長ですが大人っぽいコーデ研究中♪
axes femme、GU、ユニクロ、しまむら、Honeysなどのプチプラコーデと
ダイエット日記を中心としています。
たまにインテリアのことも載せています~

ゴールデンウィークのことなど。
あっという間に過ぎました〜
5/1は思い立って高尾山。
5/2は息子とカラオケ
だいたいアニメソングです。
私は歌うときはほぼ立って、なんなら踊ってます。
少しでもカロリー消費(笑)
でも、その後、ミスドでドーナツ(笑)
ミスドも昔は週一くらいで食べてましたけど、人生最後のダイエットしてから、半年に一度くらい?抹茶のドーナツの時期しか食べません。あ、でもこのところは立て続けに食べてるかも。

次の日の朝食は大北海道展で購入したアリスファームのブルーベリーチーズマフィンの半分
大大大好きなんですけど購入は毎回1個と決めています。冷凍もできますが冷凍庫圧迫しちゃうし、3ヶ月に一度の特別感♪

食べ物の話題ばかりになっちゃいますが、久しぶりにマクドナルドでお昼ごはん。
ゾロ!(ワンピースの中ではゾロ推しです)

そしてプリンパイ!
ほんとにプリンだった〜

さて、5/4は実家へ
実家に行く前に近くのワークマンプラスでクライミングパンツ購入
この機能で1900円って!
しかも、丈つめ無料でした。
自宅の最寄りのワークマンプラスよりも店舗が大きくて、いろいろほしくなってしまい、レインスーツとかウィンドブレーカーとかも購入。
早く高尾山に行きたくなりました(笑)

実家では母の手料理と買ってきたお寿司が振る舞われました〜
そしてデザートはコージーコーナーのポケモンケーキ!

顔がないので、ちょっと怖いですが(笑)
真ん中のピカチュウのほっぺが赤い目にしか見えないのはわたしだけ?

グミッツェルというお菓子。
母が好物ということで、食べてみたところ…
食感がパリパリ?してる!グミなのに!
クセになる美味しさでした。

そして、実家のにゃんこにご挨拶!
近っ!
全身写真撮らせてもらえず…

帰りが夜になり、近くの大型スーパーのフードコートで喫茶マックのコーヒーゼリーパフェ!
美味しかったです。
食べてばっか(笑)

次の日は家中のフィルター交換。花粉の時期も落ち着いたからね。
最近料理してなかったからあんまりフィルター汚れてなかった(^_^;)
そして、いろんなとこで買ったビールで晩酌


ゴールデンウィークは終了しましたが、私はこのあと一週間の旅行を控えておりまして…
実は今日もお休み。
旅行の支度と家のお片付け頑張ります〜