体組成 去年との比較! | 自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

セルフジェルネイルとアクセ作りが趣味です。
152cmと低身長ですが大人っぽいコーデ研究中♪
axes femme、GU、ユニクロ、しまむら、Honeysなどのプチプラコーデと
ダイエット日記を中心としています。
たまにインテリアのことも載せています~

会社の福利厚生で健康チェックを行いました~
毎年受けていて、去年のデータも残ってたので比較。
じゃん!

左は去年、右が今年。
去年はダイエット開始直前のデータです。
このデータでわかること。
除脂肪量、筋肉量がほとんど変わってないのに、体重は6.6kg減っていること!
脂肪だけを落とせたということ!
 
筋肉量や、筋肉分布はほとんどかわってないけど、脚の筋肉が増えた~
 
そしてこちらは内臓脂肪レベルがかなり減りました。
そして各パーツごとの体脂肪率。
一目瞭然で減ってる!!
 
でも肌年齢は変わらず♪マイナス13歳肌♪
 
ですが…課題も見えました…
結構自信があった血管年齢がまさかの実年齢越え!!
 
というのも、実はこの2週間くらい、睡眠不足なのは感じていて…
しかも明らかな理由がありまして(^-^;
 
夫がこの2週間くらいずっと体調が悪く、(さらに)いびきがひどくて…
耳栓して寝たり、リビングのソファーベッドに移動して寝てみたりと、眠れない日が続いております…
 
とりあえずいまは耳栓して寝てるんですけど、ちょっと前に耳から血が出ちゃって、あんまり毎日つけるのも良くないかな~って。
 
とりあえず!
先日、ダイエットブロガーMONAさんのビキニ見て俄然やる気がアップしました!(ブログはこちらから→
私も目標の「ビキニ」を着るため、
夏に向けてしっかり取り組んでいきたいなって思います!