こんばんはニコ

 

今日の東京

相変わらず

蒸し暑かったです!ドクロ

 

昨日は夏休み明けで

仕事がたまっているので

土曜日でしたが

出勤しました。

 

休みの人が多くて

静かで仕事が

はかどったよニコニコ

(アホな上司がうざかったけどむかつき

 

前回のブログで書きましたが

 

検査で引っかかってから

 

大好きな季節やしの木のはずなのに

 

なんか、世の中

ベールがかかったように

感じています。

 

病は気から・・・と

いうけれど、その通りだなと。。。

 

気持ちの持ちようで

目に映る景色が変わるなんて。。。

不思議ですね

 

本当はもっとキラキラ

しているはずなのに

 

ちょっと世界

グレー?が

かかってる滝汗

 

だからこそ

前向きにいかなきゃって

思っているけど

なかなか難しいですね。

 

ところで

 

最近、なぜか急に

凄い勢いで断捨離

家の掃除が

やりたくなって・・・

 

クイックルワイパー君ピンクハート

とお友達に。。。

 

 

(旦那には

身辺整理って言われてる?!)

 

すごい家の中

綺麗になってきました!

 

この本のおかげ

カレン・キングストン

「ガラクタ捨てれば自分が見える」

 

古本で買ったのでかなり安く

手に入れたのですが

もう繰り返し繰り返し読んでます。

 

訳している方が素晴らしいのか?

とっても、文書もウィット

富んでます。

 

読んでいると、思わず

げらげら笑ってしまう。。。

しかしながら、すぐにでも

いらない物を片付けたくなるはてなマーク

とても不思議な本ですよ。

 

友人にすすめたところ

今まで断捨離が

あまり進まなかった

ようですが

やっとスイッチが

入ったとの事!うさぎクッキー

(よかったね)

 

片付けだけではなく

 

自分の人生について

生活について

考えさせられる

本だと思います。

 

私は

人生観変わりましたびっくりマーク

 

断捨離進まない人に

お勧めです!!

 

 

57になったよ

このたび
誕生日を迎えましたラブ
 
定年まで
あと3年!
 
年金満額もらえる
まで、あと少しだ。

 

 

先週、お気に入りのホテル

メズム東京に一泊♡

しました。

 

お部屋にピアノもあります~

 

ピアノ弾きには嬉しいホテル?!

って事で、以前、ブログも

アップしてます。

 

 

 

今年は3月にも

宿泊したから

2回目ラブラブ

 

高速飛ばしていけば

1時間でエスケープ

できる

私にとっては

夢のような空間。。。

 

 

お盆で都内は空いているせいか

とってもよいお部屋に

アップグレード

して頂けました。

 

角部屋でバルコニーがあって

眼下に美しい

ウォーターフロントが一望目がハート

 

暗い気分も吹っ飛んで

短い間でしたが

とってもリラックスできました。

 

寛ぐ旦那の図

 

私たちには

子供はいません。

 

でも、とりあえず

仲良くやってます。

 

以前、入院した時に

「結婚していて

よかった~」って

初めて思ったんですよね。

 

やっぱり

お見舞いにきてくれるのが

嬉しかったし

心強かったし

 

今回もお世話になります。

よろしくねニコニコ

 

 

ピアノ

お部屋にピアノが

あるので、ブルグミュラー

持って行きました。

 

ピアノはカシオのPrivia

スタイリッシュで部屋になじんでるぅ~。

 

とってもいい環境だったので

集中して練習できたよニコニコ

 

 

今、「16番 ちょっとした悲しみ」

に取り組み中あせる

 

「ちょっとした悲しみ・・・」

なんでこんな題名なんだ!

 

まさしく今の私の心境?!

ちょっと演歌っぽいような

気もするけど。。。

 

とりあえず、一通り

譜読みは終わって

弾けるところまで

もっていったよ。

 

今週レッスンあるから

先生に細かい所を

直してもらおう!ニコニコ

 

バーナムは

とうとう最終章の

「グループ5」

 

 

これ、どんどん調が

変わっていくんですよねー

 

なんじゃこりゃって

感じで調の感じが

つかめていない私には

大変だよえーん

 

片手づつなら

右、左できるように

なったけど

両手でやると

まだまだネガティブ

 

全調の本もそんなに

進んでないし

やっぱり、調って

大切だな。

 

先生に相談して

全調の本も

見てもらおうかな

って思ったけど

 

あっ、そうだ

入院するんだ。

 

今週の

レッスンの時に

先生に伝えなきゃ。

 

先生、驚くだろうな。

 

悲しいよぉ。

どうして、悪い事

してないのに

病気になるんだろう。

 

 

 

し・か・し

 

とりあえず

出来るだけ

頑張ろう!と

 

思った今日でした。

 

まだまだ

暑い日は続きますが

8月もいよいよ

後半戦だね!

 

 

 

皆さん、残り少ない夏を楽しみましょうね!

 

 

では、また~うさぎクッキー