こんばんは~ニコニコ

 

2月最初の週末

いかがお過ごしですか?

 

今日の東京は

お天気はよかったのですが

空気が冷たかったぁあせる

 

ゴミ捨て以外全く

外に出ませんでした。。。

 

明日は二十四節気で

立春!らしいけど

 

 

寒いよぉー。早く

あったかくなってくれ~ネガティブ

 

 

と、しみじみ思う私でした。

(老体には、

寒さが辛い。。。おばけくん

 

 

京都発のおいしいショコラ

 

 

もうすぐバレンタインびっくりマーク

 

っていっても昔ほど

盛り上がらなくなりましたよね。

 

(会社のおやじに義理チョコ

あげなくてよくなったので

助かる)OK

 

とはいえ

街には美味しいチョコラブラブ

沢山登場する季節ニコニコ

 

今週から百貨店の

チョコレート会場もOpen!!

美味しそうなチョコや

珍しいチョコが沢山。。。

 

こりゃ、とりあえず

いかないとねー♪

 

Open初日の仕事帰りに

早速覗いてみました。

(重要:

仕事で疲れていても

そういう所には行く!

ちゃんと、手帳に記入済)

 

 

わー色々あって

楽しい~スタースター

 

 

ここ最近の気になる

チョコは・・・

 

京都別邸のショコラにっこり

(きょうとべってい)

 

味はもちろん、見た目も

とても美しいんですよ飛び出すハート

 

 

去年、旦那にあげたら

異常に喜んでたニヤニヤ

 

 

その後、4月に行った

京都旅行では

わざわざ本店まで

足を運んだほど汗うさぎ

 

こちらのチョコレートは

美味しいし、美しいし

ひとつづつ、大切に

頂く感じですね。

美味しい紅茶とかコーヒー

と一緒に。照れ

(お茶でもGood!!)

 

東京には、店舗が

ないので・・・泣

 

こういう時には

逃がさない!

 

おっ、あった。あった。

京都別邸!

(ちゃんと出店予定を

チェック済)

 

さすが、初日なのに

人だかりができてます!

京都別邸ニヤリ

 

売り場をパチリ、、、(和風お茶な感じ)ラブラブ

 

 

あ、期間限定の新作ショコラ

ありました!

 

瑞穂のしずく 

ワイン赤ワインづくし。。。¥2,160円(税込み)

 

 

京都丹波ワインシャンパンだとぉー。

 

「京都丹波ワイン」を

(赤・白・ロゼ・スパークリング)

ジュレにして枡(ます)に

見立てたショコラに

流し込んだんだって。

 

へぇーっ、面白い。

写真は、ケース越しだから

いまいちだけど

本当は、見た目も

綺麗おやすみ

 

思わず、じっと

見つめてしまう位。。。

うっとり

 

 

「京都丹波ワイン」って?

 

京都にワイナリーあるんですね。

ツアーもあるよ!行ってみたい!

 

 

 

 

 

おっ、日本酒バージョンも日本酒

あるねぇー。

 

瑞穂のしずく 

日本酒。。。¥1,728円(税込み)

 

京都で栽培された酒米「祝」を使用

京都酒蔵の日本酒チョコだって。

 

これも買うでしょうー!!

ほんっとうに美しいし。

 

詳しくは↓

 

 

とりあえず、このふたつを

旦那さんに買いましたチュー

 

 

他にも

さまざまなイチゴを

原料にした「イチゴづくし」

 

「京都玉屋珈琲店」の

コーヒーをジュレに

した「珈琲づくし」

 

日本全国からセレクトした

お茶の香りを楽しめる

お茶バージョンもあって

 

色々あって目移り

しちゃいましたよ。

 

まあ、話題性は

あるから、喜んで

くれるかなうさぎクッキー

 

「京都玉屋珈琲店」って

知らないけど、老舗の

ようですね!!↓

 

 

 

 

貯まっている百貨店カードの

ポイントも使えたから

安く済んだぞーウインクうしし。OK

 

 

 

あと、自分には

これを買いました!

 

 

 

メリーチョコレートの

はじけるキャンディチョコ

 

クリームソーダさくらんぼ

 

 

 

クリームソーダとくれば

・・・素通りできない私。

 

ファミレスのドリンクバーで

どうしても取ってしまう爆  笑

(あんた、いくつですか?!)

 

 

箱がレトロで

かわいくて買っちゃいました。

食べ終わって、ふと見ると

箱の中にが・・・

 

クリームソーダが

空になってるよ

。。。?!ニコニコ

 

 

やるなぁー

メリーチョコレート♡

 

遊び心あるねぇ飛び出すハート

 

 

口の中でぱちぱちはじけます。

かわいくて、楽しいチョコ目がハート

 

ちょっとブルーになったら

チョコレートたべて

気分転換しようねニコニコ

 

(でも、虫歯歯に注意)

 

みんな、色々あると

思うけど・・・

 

バレンタイン期間

楽しんじゃいましょう!てへぺろ

 

 

ピアノ練習

 

先週から始めたブルグの

「せきれい」オカメインコ

 

 

攻略ポイント①

前奏部分の2小節

 

 

何も考えないで

弾いていたら

全くできるように

なる気がしない泣くうさぎ

 

ので、グーグル先生に

聞いてみよう!!

 

出てきましたよ。

いい練習方法が・・・びっくりマーク

 

 

まず両手、和音で押さえる練習

 

出来たら

 

左手は和音、右手は楽譜通り弾く。

 

初めはゆっくり・・・

 

出来たら逆!

 

右手は和音、左手は楽譜通り。

 

できたら

 

両手をばらす

楽譜どおりに

ゆっくり弾く!!

 

これやってたら

だんだんとできるようにチュー

 

まだすごいゆっくりだけど。

 

いい感じチョキ

 

これ、まじでいいですよ拍手

 

同じように苦しんでいる人

試してみて下さいニヤリ

 

 

攻略ポイント②

 

19小節

 

今日からこっちを

やり始めた。

 

①両手、和音のつかみはOK!

 

②と③の片方づつ和音も

OK!

 

③楽譜通りに弾く!が

まだ、駄目ですなぁーえーん

 

しかし、あと

攻略ポイントの前奏の残り

3~6小節を両手で練習。

 

なんとか形になりました。

 

その後、右手だけ最後まで

さらってみました。

 

「せきれい」は

 

前奏→A→B→コーダ

という進行で

 

左手も譜読みしてたら

Bからイ短調

転調してる事に気付く。

 

9番の「狩」と同じだ!

(ちょっと親近感?)

 

ある程度、さらったけど

両手で合わせると

まだまだ~大泣き

 

とりあえず

攻略ポイント②を

ある程度、形にしないとガーン

 

 

でも、まだレッスンまで

3週間あるもんね!

なんとかなるさ(本当か?!)ドクロ

 

 

 

頑張れ自分!!

 

ぼちぼち頑張ります。

 

 

皆様もピアノ練習

楽しんで下さいねニコニコ

 

 

では、また~爆笑