お片付けトレーナーの野田美紀ですニコニコ 
 
 
 
前回に引き続き、

親・子の片づけインストラクターへの道
についてのお話しです。

 

 


 

 

胸が熱くなる


2018年の夏、

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座


を受講しましたおねがい

 

 

 

 

受講後の感想は・・・

 

胸が熱くなる

涙が出そう(出たかも)

子どもに今会いたくなる

 

 

ある意味、情緒不安定な感情でした(笑)

 
 


↑2級講座受講直後
真ん中が大原先生




 


 
誰も間違っていないし悪くない
みんなとっても一生懸命生きている
 
 
それでもうまくいかないところは
仕組み・システムを見直せば
いいのかもしれない。
 
 
そんな、
ムネアツな気持ちで
帰宅した夕方は
 

子ども達が
めちゃくちゃかわいく見えたんです。


 
言い方・接し方

私自身の考え方
 
が変わりました。


 
今まで思いつかなかったことを知れたので
考え方が変わった
言い方・接し方が変わった
 
ってことなんでしょうね。
 
 
 
 
この講座、受けてよかった!
 
 
 




・・・でもやっぱり時には
学んだことを忘れてしまって
失敗してしまうこともあります。
 
 
そんな時はテキストを開いて
読み返したりしていました。
 
 
 

さらに、もっと…

 
 
 
そして一年後の2019年初夏。
 
もっと親・子の片づけについて知りたくなった私は
 
親・子の片づけインストラクター1級認定講座
を受講しようと決めました。
 
 
1級認定講座は、
さらに「親・子の関わり方」について
学べる講座です。
 

 

江川佳代理事が名古屋に来てくださり
2日間の受講でした。
 
 

↑左下が江川理事
2日間の講座で、2日目の朝の写真
ワクワクなお顔ラブ






1級講座でも同じく、
いや、さらなる涙腺崩壊・・・
 
なんでしょう。
名古屋に泣きに行っているのか、私は。
 
 


先生のお話し、
他の受講生さんのお話し
そして自分自身を振り返っての話
 
そのすべてが学びになりました。
 
 
 
 
一年前と同じく
清々しい気持ちで
帰宅したことを覚えています。
 
 
そして
 
早く子どもの話をたくさん聞きたい!
と思ったのでした。
 
 
 
 
 
まだまだ続きます! 
続きはこちら下差し

 

 

 

LINE公式アカウント
↓クリック↓
 

 

 

 

 

■第12回ポイトレ
日時 5月18日火曜日
 10:00〜11:00 
オンライン・無料
zoomでみんなでお片付け
詳しくはこちら
お申込みはLINEから♡

 

写真整理サークル
6月3日木曜日 10:00〜12:00
オンライン(zoom)
参加費 初回1000円 2回目以降500円

詳しくはこちら

お申込みはLINEから❤︎

 

 LINE 登録でプレゼント
お片付けする前に読んでもらいたい「お片付けのキホン」
動画で見る「全部出してお片付け」
プレゼントします❤
公式LINEからメッセージをくださいね