夕飯の最中に娘と喧嘩しました。


喧嘩…って何だろう。


確かに私がいけないんだけど。


でも酷い言われようで。


こないだも喧嘩にはなってないけど

酷く傷ついたこともあって。


私は傷ついたのでもうしばらくは娘と話をしないと思います。


というか話したくない。

から話しかける意思がない。


私は暗く沈んでいるのに

あっけらかんと夜話しかけてきたけど


私はふーんとしか返答出来なかった。


娘にはふーんが聞こえなくて

無視されたと思ったみたい(パパから聞いた)



朝も私は話しかける意思がないから

娘も話さなくて


静まり返った朝は


淡々と進み


とても余裕ある時間に

娘は家を出れました。


なんだ、会話しなけりゃ

私と仲良くしなけりゃ

学校行けるんじゃないの。



喧嘩でずっと話さないとか

やった事ないんだけど

長引くとやばいのかな。


タイミング逃したら後には引けないっていうか。


それとも3日くらい口を聞かないって

家族なら全然平気かな。



パパに私が怒ったときは

パパがしつこく話しかけてきて

仕舞いにはつい笑う羽目になって

終わってしまう、一方的で

喧嘩にもならないんだけど


娘は私に似て

譲歩しないし(昨夜一度話しかけてきたのが譲歩だとは思うけど)

どちらも折れないタイプだから

もしかしたら

よくないかもしれない。