ご訪問ありがとうございますにっこり

 

今日は私が午前中、用事がある日。

車送迎出来ないからね?

と予告しておいたら…

ちゃんと余裕持って朝支度&登校できました!

やれば出来るんじゃないの…真顔

 



連日、車送迎で娘を高校に送り届ける生活が
続いています。

平日の車送迎率→4/5 驚き

その理由は

朝の支度が遅いから!

心がどうとかそういうのではなくて
眠いからというのがね。。

眠くても気合いで起きる!
そういう根性がまだまだ育ってない気がします。

早く自立して欲しい凝視

自力で早く起きて朝食摂って
学校に行けるように少しずつしてかなきゃダメだよ?
ママがいなくても出来るようになっていかないといけないよ?

と伝えたら

本人曰く

わかってるよ!
でも最近自分で出来ることが
増えてきたんだよ!

と言ってました…

確かに…そうなんです。

中学の頃のどん底を思うと
すごい進化してる。
沢山出来るようになってるよね。


この前向きな気持ちを
焦って
強引なやり方で折りたくはない。


うちの子は皆よりも自立が遅かったから
今こそ、ゆっくりと出来ることを
ひとつずつ増やしてる段階なんだ。

応援してあげよう。

そう思ってます。


ウェルシアでまた半額ワゴンから採掘しました(笑)
クレンジングバーム。マッサージにも使えます。
使ってみたら、肌の温度でじんわりとオイルが溶けて気持ちがとっても良かったです。肌に負担をかけずに毛穴綺麗になりそう!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート