ご訪問ありがとうございますにっこり

 

急に娘に言われてびっくりした事。


チュー ママ、産んでくれてありがとう。

あんぐり な、どうしたの?なんか人に言われたの?


キョロキョロ いや、私いい人生を送ってるなぁと思って。
すべて叶えてきたから。
そんな私を作り出したママは、本当にすごいよ。ママはすごい。

…と何度もママはすごいを繰り返してました。


こんなに素晴らしい私(娘)を産み作り出したからママはすごいって、結局は母ではなく娘が素晴らしいっていう、謂わば超自己肯定感高い自画自賛なのでは爆笑

と思いましたが娘が自分の人生をしあわせだと感じてくれているようなのでよかったですにっこり




もうひとつ。

ウインク わが家は(パパママ娘)最高のバランスだと思う。学校の友達はさ、、親がどっちも凄いの。医者だったり、早◯田大学とか、そんなのばっかりなんだよ。
なのに私は、ママは(…ちょっと傷つけないように気を遣って言葉選んでた)まぁ良いじゃん?けど、パパはいっちゃ大したことないのに、そんな中で…やっぱりママはすごいと思う!


爆笑爆笑爆笑


褒められてるのか貶されてるのかわからない(笑)
特にパパが不憫爆笑

まー、うちは平々凡々などこにでもある家庭ですよ。
そんな家庭にちょっと風変わりな娘が産まれて育てたら、中学で子育て間違ったかな?という瞬間もあったけど、軌道が今落ち着きつつあり、本人は大満足してると。


ニコニコ ママの家系は皆真面目な家だったでしょ。そんなママがパパに出会って風向きが変わったんだよ。もし出会ってなかったら今も超真面目だったのかもしれない。
だからママがすごいんじゃなくてパパがすごいのかも。あんな人いないもん。

爆笑 確かに。そしたら私(みたいな人間)は産まれてなかったね。でもママも人から天然天然て言われるからたぶんちょっと変なんだよね。だからそれがよかったんじゃない?

泣き笑い ママは普通のつもりなのにアセアセなんで皆からそう言われるんだろう。

ニコニコ 褒めてるんだよー。いいじゃん可愛くて。エセ天然てのは、天然だねって言われたら喜ぶんだよ。なのにママは天然て言われたら悲しがるでしょ。本当の天然なんだよ!(力説)


…もはや何の話をしてるかわからない爆笑爆笑

そして褒められてるんだかディスられてるんだかまたわからない



ひとまず、パパも変ちくりん、ママも変ちくりんで絶妙なバランスだから最高な家が出来上がっていて、それが娘を作り上げたという事なのだろうと思います。

色々足りないものがこの家にはあったと思いますけど…。

楽観的に受け止められるこの性格は、この私のちょっとズケズケ小煩い性格をさらっと受け流し、飄々とすり抜けるので、私としても助かっています。

ちょっと変な、褒められた話でした。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート