ご訪問ありがとうございますにっこり

 

体育祭の疲れが出たのか
娘は約1年ぶりに熱を出しました。

お陰で部活を休んで1日休養。

熱そのものは酷くなかったです。
連日の疲れが溜まっていたところだったので
ゆっくり休めてよかったように思います。

 


この休養で感激したことがありました。

それは、先輩方の対応。

なんって優しくて、思いやりがあって、こちらの事を慮ってくれるんだろうって。


というのは
週末の部活は他校に行くため、部のバッグを1年生で手分けしていて、その1つを娘は持ち帰っていました。

そんな中での体調不良。
部のバックを届けなければみんなが困ってしまうと思ったので、母(つまり私)が他校まで届けると連絡したのです。


すると先輩の1人が個別に娘に連絡をくださり、

遠くて大変だから、もっと手前の〇〇駅や〇〇駅で待ち合わせして受け取ります。

と提案してくれました。

それなら私は20分程度で済むし、助かるわぁとありがたく思っていたところ…


しばらくして再び先輩から連絡。


他の先輩が、自校に寄って同じものを持っていくから、部のバックを持ってこなくて大丈夫です。

という連絡でした。

少しでも良い方法はないか、私らが大変でない方法を考えて、おそらく先輩方だけで、裏で話して決めてから連絡してくださったのかと思うと心から有り難いし、素晴らしい先輩方だなと感激でした。

 


女子校のドラマがTVで流れていて


娘は、女子校サイコーだよー。

不満はひとつもない。と言っていました。



学校に行きたいか行きたくないかって、
大人が考える長所短所とは結びつかないみたい。

勉強部活すべてがハードで
制服も地味であります。
荷物が多すぎてリュックぱんぱん。

バイトも出来ない、お洒落もメイクも出来ません。
華の女子高生からは程遠い生活であります。


こんな生活辛いと根を上げてしまうのではないかと親心に思います。


中学のとき心が病んで、塾も部活も委員会も全てをリセットした時期があったけど、その頃よりずっと忙しいです。

忙しさ、じゃないんですね。

娘は忙しくとも今の学校が好きなようです。
不満はひとつもないんですって。



チュー まー、彼氏が出来ないことが唯一の不満だけどね。

ニコニコ いいんじゃないのー。彼氏なんて大学からで。

照れ そうね。てか彼氏が欲しいって気持ちもなくなったわ♪大学になっても欲しくないわ。


不安 ちと不安。。



学校さえ好きならば
あとは当人の体調管理、睡眠確保で
いつも元気にいる事さえできれば
そして私のサポートがあれば
高校生活を続けられるのかなと
少し思えるようになってきましたにっこり


最近、スクバに憧れてるようです。欲しいのはこれ。



同じメーカー探し出す前に私はこれを見つけて本人に了承を得てポチってしまいました。背が小さい娘には少し小ぶりでいいかなと。

そして安い(笑)気に入ってくれますように。

後でメーカー探し出したら娘が欲しいのはこの、Candysugarでした。茶色の色味が気に入ったようです。6000円あたりの価格帯だと一回りサイズ感がゆとりあります。



 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート