ご訪問ありがとうございますにっこり

 

今日は無事に高校へ行けました。
しかも最後まで!

当たり前な事、書いてますけども

今朝の時点では朝の出欠だけ終えたら
すぐに早退すると言っていました。

昨日の夜、親友と会って
あんなに、楽しそうにし
かつ、明日は学校へ行くと言っていた

にもかかわらずタラー



だから、いつ帰ってくるのかと
ヒヤヒヤしていました。

そしたら最後まで!

行くと気持ちが変わる、気分屋の発言は当てにならないニコニコ
外れてよかったにっこり

 



今日の朝。

学校身支度にやる気がなくて
どんどん時間は経過していき
間に合わなくて車送迎となりました無気力

途中、随分のんびりしているから
もしかして車を当てにしているのかな?

と思って、
今日は車送迎しないと伝えたんです。

そしたら
フツー、慌てて急ぐもんだと思って。

そしたら

どうせムリだと…
洗面所から布団に行って体育座りして携帯触ってるんです。。

これはヤバい。

今日もかなり学校行きたくないんだとわかりました。


結局、私の非協力がやる気を削いでしまったようなので、撤回して地元駅まで送迎してあげました。


なのに…
車から降りないんです。。

どうせ間に合わないとか言って。

急足ならぎりぎり8時半に間に合うのに。

もたつきで逆に電車に乗り遅れて
本当に間に合わなくなるのに

と内心イライラしましたが
グッと堪えて

高校まで送ろうか。

と、聞いたら、コクリ。

高校まで送り届けました。


かなり娘の状況が心配な中、もう勉強も部活も全てが疲れる、早退すると車内で言われて、ガックリです。


忙しい高校だけど校風に憧れて頑固に受験したのはあなたなのに。


不安わかった、早退ね。
欠席よりはまし。まし。

ここで変なこと言って
登校もやめられたら堪らない。


でも1時限も受けないで帰るってことは科目ごとの出欠はどんどん不足しちゃう。。

心の中ではそんなの嫌だなと思いながら、ひとり帰ってきました。

もう心はぐちゃぐちゃで泣きそうで

そんなとき

母から電話がありました。


遅めの初詣で御守り買ってきてくれたんだって。

今そんな気分じゃないのに。
とかいささか申し訳ない事考えつつも

車で実家に行き
横になって泣きました。

その後、沢山話をしてだいぶ気分晴れました。



そういえば、以前も心が落ちたときに
母から電話あったよなぁ。

会うと心が軽くなります。

1数年前の母の日にプレゼントしたアマリリス。
もう球根がボロボロだから終わりだろうと言いつつも毎年大切に球根を育てて、子供まで出来ました。



 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート