ご訪問ありがとうございますにっこり

 

本日は、登校できるか危なかったです。

今日も先週に引き続き中間テストです。


朝ごはんを布団に運んでなんとか食べさせたくとも全く動かない娘。

それでも、通常授業ではないだけに、本人の気持ちを立ち上げたくて、今日はしつこく声かけを続けました。

悲しいしっかりして!休んだところで、放課後とか昼休みとか変な時間に改めてテストを受ける事になるし、全然いいことないよ〜えーん



もう現実から逃げたくて中間テストだろうが休みたい気持ちで充満していた心に、逃げてもいい事ない、という私の意見がやっと聞こえてきたみたいです。


ようやく少し起き上がって、朝食を食べ始めてくれました。

私がまるで椅子のように、私を背もたれとして寄りかかって。


ほんとに私が声かけなかったらこの子はどうなってしまうのだろう。
こんな大事なテストの日すら自分の抑制が効かないなんて。



 行きたくない理由



赤点だ〜やばい。

と言いながらも早寝早起きして
元気に乗り切った先週の中間テスト。

今週も引き続き中間テストがあるので

土日は引き続きやばい〜と言いつつも
機嫌良く、結構、頑張ってたように思います。




だけど昨晩、21時頃から布団に入り元気がありませんでした。


頑張っていたからこそ、開き直れないのかな。


頑張ってなくてやばかった先週は、理由があるから開き直れる。

でも、週末は、やばいから抜け出したいという気持ちできっと頑張っていました。


だからこそ、抜け出せずがっかりしてしまったのかもしれません。



最近は、以前よりもだいぶ、うまくいかないときの折り合いがつけれるようになってきました。


けれども、まだまだ折り合いがつけられない、逃げそうになってしまう部分があると思います。


明日まで中間テストです。

明日は中間テストが終わったら、午後から部活が再開します。

早く帰れたらよかったのにな。。

なんとか乗り切って欲しいです。


 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート