ご訪問ありがとうございますにっこり

 

長年履いたジーンズ。

ついにこれを処分して
新しいのを購入しましたニコニコ

わー。


やっぱり新品って履いた瞬間
気持ちが良い〜気づき


 



服を購入することに
いちいち理由なんていらないのでしょうけど

書いちゃいますニコニコ



購入した理由は

お尻に穴があいたから(笑)



脱いだジーンズを畳んだときに
ふとお尻を見たら一部、透けて向こうが見えました(笑)びっくり


これはもう履いてはいけないやつ注意



ワイドジーンズは一本持っているし
その他、沢山のパンツを持っているから

それらを順に履き切って
減らしていきたい。

ミニマル目指すなら買わない方がいい。

そう思えば
これで1本処分できるのは嬉しかったんだけど、穴空いたのが超定番のスリムジーンズだったもので…

ジーンズが履けなくなると不便だな。。


そう思ってやっぱり買うことにしました指差し

 



正確には
購入したのはジーンズではないんです。

このウルトラストレッチデニムレギンスパンツなんです。




レギンスやん。

ジーンズ買いに来たんだろー!

ただ
すごくフィットして履き心地よいです。




買うつもりではなかったのに

心地よいからこれにしてしまいました。




なんでこれを買うことになったのかというと


パパに頼んだら間違えたからです。



そもそも私が太りすぎてしまったのが

根本原因なんですが


太ってからというもの、サイズアップしたパンツを買うのが非常に嫌で、買ってこなかったんです。

いつまでも履き慣れた、伸びたMを履いてました(笑)


私はLじゃない!と。驚き




だから、いざ買おうと思っても

サイズがわからない。


ジーンズってSMLじゃなくて細かいですもんね。


ウエスト

65/68.5/71

…と色々試着しまくっていまして


しかも

悲しいことに想像と結果が違っていることが多発。

私の想像は痩せてる頃の私で止まっている爆笑


最初はワイドストレートジーンズを買おうと思ったのに、全然似合わなくて、逆にスリムジーンズに方向転換して…と、長いファッションショー。



で、まさかの
68.5
がきつくて、スリムジーンズが閉まらなかったのです爆笑爆笑

悲しいー。


そっと試着室のカーテンを開けて
パパに

「スリムジーンズの71を持ってきて…」


と頼んだのです。



それで
パパが持ってきてくれたのが、このストレッチデニムレギンスパンツデニム

だったんです。


サイズ表記は

XL

そして小さく

71〜8なんちゃら


あぁ、、私はこんなに大きなサイズなのね無気力


と思ったけど


「とりあえず…履いてみますか」



履いてみたら
まー、気持ち良いこと。

お腹もぴったりよ(笑)


レギンスだけにお股の食込みラインは少し恥ずかしいけども、そもそもスリムジーンズであろうとも、そんなに見せるコーデはしないつもりだったので、ワンピースにあわせればいいのではないか。



という結論にいたりましたニコニコ



結局、私は今、過去最高にサイズが大きくて、窮屈な服を伸ばして着るよりも、ぴったりサイズを選ぶ方が快適で、しあわせを感じた、というお話と、意外と他人に選ばせると良いものが見つかるというお話でしたニコニコ




いつかまた履ける日が来るのだろうか


結局この71は試着出来なかったなぁ。





 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート