ご訪問ありがとうございますにっこり

 

高校ではタブレット端末を使用するため
娘のためにChromebookを買いました。

やはりキーボードがついていてかつ、
googleアプリを沢山利用するためです。

…んで

それとは別にiPadを持っていこうとしており
ダメだ
と言ったら、なんでよムカムカ
と娘と険悪な雰囲気になりました爆笑


だって
iPadに入ってる
スラムダンクの続きを学校で読みたい。
という目的だったからです。

 


今朝、眠くてだるいから
車送迎を頼まれました。

駅までと思ったら
高校まで、でした。

時間は余裕です。

そして車内でスラムダンクを
読んでいました。

あんぐりえ、わざわざiPad持ってきたの?
高校着いたら置いていくんだよ。


そう言ったのに持っていこうとして
ダメだ

と言いました。



なんでダメだと言ったのか…

建前は学校に漫画を持っていくのは

おかしいから。



でも本音は…

少し大人げなかったかもしれません。


というのも


単に時間の余裕もあるのに

車送迎させられて

(てっきりもっとしんどいのかと思ったら)

隣で漫画を読んでて

なんだかムカついて。


その上早く高校に着いたのに

漫画を読みたいなんて。




辛い時は助けるけど利用されるのは

嫌です。




だから

その感情が混じってしまったのかも不安



よーく考えたら

携帯に漫画が入っていることだってあるわけだし、昔は私だって紙の漫画を鞄に忍ばせてました。



…なのに

どうも引っかかる。


紛失しても困るし。



ちょっと不満これは家のです。だめ。

…一旦考えます。


と言ったら


ムキー(無言で置いていきました)




ありですか、なしですか。



 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート