ご訪問ありがとうございますにっこり

 

最近、やきもき、
ビクビクしながらも
娘が高校に毎日行けてます。

高校入学式から1週間で
2日連続休んでしまった日にゃ
この先どうなることかと思いました。

まだまだ安心は出来ませんで
今朝は支度が間に合わず

ガーンママ…高校まで車で送って。


そんなお母さんいますか。。

地元中学じゃないのよ。



でもうちは瀬戸際だから
がんばる炎

ちょっと不満…わかった。なら頑張って準備できるね!


実は朝の4時に起きてテスト勉強したみたい。
で再び布団に入ったら起きれなくなったと。


これが毎日、習慣になりませんように。

 

 

今日の日記が長くなってしまいましたお願い




話を戻すと

毎日、娘がいない日々が

最近続いています。


中学よりもずっと長時間、母はひとり。


それを1週間ちょい味わった感想。




やる事が一気に終えられて


なんなら暇セキセイインコ黄



前にもこれ、記事に書きました。


その日もこりゃまずいと思って

家のやるべきことに目を向けて

億劫な心を奮い立たせました。


やるべきことは

沢山あるんです。



でもね


思ってしまうんです。


なんかつまんないなー。


って。


専業主婦、日々をつまらないと

思っちゃ生きていけないなと思いました。


自分で1日の計画が立てられてない

という事だなと思いました。



今までは娘のこと家のことで

計画を立てれば埋まった時間が

埋まりきらないならば


予定をもっとアグレッシブに

入れるべきなのだと思いました。



家にやることがまだあるからと

予定を入れないでいると

つまらなくなって

頭がぼんやりやる気のない毎日に

なってしまうから

多少、外の風を入れた方がいい。



もしかしたら

仕事を辞めてもうすぐ一年。


私が抱えていた心の傷もようやく癒えてきているのかもしれません。




ただ、今の私は

失業保険を受けている身。


求職活動もしつつなんだけど


こんな危なっかしい娘を見守る中だと


今日みたいに高校送迎をするような

突発的な事に対処できる日々は

維持したいです。


9時から仕事には行けないなと。


そこで

役立つかわからないけど

以前から取ろう取ろうでおざなりの

簿記3級を申し込みました。


もう、勉強しよう

ではなく

申込しました!


逃げられない状況に

自分を追い詰めて

暇だと抜かすなら

家で勉強しろ!


ていうことでパー


期限付きの予定を設けて

生活にメリハリを持たせようと思いますニコニコ


 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート