ご訪問ありがとうございますにっこり

 

昨日の記事は帰宅直後の娘の意見。
お風呂から出ても思い悩んだ様子。。


虎に翼を観る気分でもなさそう。


そこからもう一度、部活について沢山話をしました。


どうやら決めていた部活のマネージャー業がしっくりこない理由は、いくつもあったみたいです。

  • マネージャーを実際に体験したら、時間が勿体無く感じてしまう自分がいた。
  • マネージャー志望が2人いるが、新入部員数によっては1人しか募集しない。
  • もう1人のマネージャー志望の子が嫌な奴だった。今はライバル視してるからと思いたい。。
  • プレイヤーになりたいが朝練、昼練、週5では体がもたない。初心者だし。

正直この感想を聞いて、この部活に入ることはやめた方がいいと思いました。
大好きだからという熱量がなければ、続けられないと思います。

それなのにもう1人のマネージャーとの人間関係も気になるし、マネージャー仕事にやりがいを感じきれないとなると…。


ショボーン
でも部活に入った方が友達ができると思う。
部活に入りたいのは、ディズニーに一緒に行くくらい仲良い友達が出来ると思うから。



それで慌てて他の部活の候補を検討してみました。

すると、ダンス部が月木金の週3!
しかも仲が良いクラスメイトも入るんですって。

娘はダンスは個別に習い事でやろうと思っていたため、部活として眼中になかったのです。。

お願い
最高じゃん!これだー!





でも、そううまくはいきませんでした。。


なんと人数が多くて〆切&抽選らしいのです。

今更、かけあっても間に合わない。



どんより。。。


他の候補もいろいろあって。

ショボーン
もういい。部活入らない。
友達作りたいからと思っていたけど、そこまでして部活入る意味がわからなくなってきた。



確かに…。

もう1時間2人で部活冊子とにらめっこして…そこまでしなくてもいい、、という気分にはなってしまいました。

というか、どうして仮入部期間にダンス行かなかった無気力

サイクリング部、美術部、琴部、華道部…続けられそうで兼部もありな部活も、仮入部に行かなければ、入部届の提出〆切や提出場所すらわからない。。


この子は思い込むと見えないから。。

2週間もあったのに検討が遅すぎるし、万が一の可能性に備えて、回るべき。。

学校へ登校するだけで手一杯だったもんね、、わかる、、わかるけどね。



心で思いつつ、グッと堪えました。


本命の部活先輩が今日、クラスに会いにきてくれる予定だそうです。

マネージャー2人とるか否かはそのとき次第だと。


ごめんなさい、マネージャーはやめます
と言うかどうか迷っているみたいです。


部活なんて、やってみてダメなら辞めればいいと思っている一方で、マネージャーってやめられるのでしょうか。。

いや、1番いいのは、やり甲斐、続けたい愛情がわいて、3年間マネージャーを勤め上げることかな。
仮入部行くまではゆるぎなかったんだから、その思いを成し遂げられたら本人、心残りも後悔もないと思うのよね。。

やらないで後悔よりも。

また、万が一2人でマネージャーやるとしたら、、もう1人の子がお付き合いしやすい子に変わるといいなぁ。



結局は身から出た錆です。
準備不足のせいで、みんながうまくいくことがうまくいかない。。

これも経験と思うしかないですよね。
がんばれ。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート