ご訪問ありがとうございますにっこり


駅前の駐輪場申込をしに行ってきました。


そしたら、駐輪場のおじさんがミスった私に寛大な対応をしてくれましたにっこり





申込用紙は事前に貰ってあり、記入後の用紙を駐輪場のおじさんに提出する流れです。


申込期間は前月10日までなので、今提出すると5月からの利用となります。


実は申込タイミングのミスで4月は申込できなくて。
5月は申込失敗したくない!


今日は最高気温が昨日よりマイナス7℃と冬に戻ってしまい億劫だったものの、おじさんに紙を出すだけだから他の用事とついでに寄ろうびっくりマーク





そう思ってたところ



(おじさんが紙を1項目ずつ確認)



おじさん

これ娘さんのだよね?

後は、学生証が必要だよ。



(えええ!無気力ガーン

先月は申し込めなかったと今まさにおじさんに話したばかりなのに今月もミスった…)



学生証…は、、今ないです。

学生証以外だと何か証明になりますかはてなマーク



おじさん

合格証書とか。



ますます持ってるはずないや。。

取りに帰らなきゃだめか。


なんかしらよいスクショとかないかな?


とスマホの写真を探し込んでいたら、他のお客さんが来てしまいました。


私はもうダメだと諦めて他のお客さんの後ろに下がって帰ろうとしたところ、そっちの対応を終えたおじさんがまた話しかけてくれました。


おじさん

昔は合格の番号とか見に行ったもんだけどねぇ。


(ん?番号ならスクショあるけれど…)

番号はあるんですけど、けどその番号がうちの子って証明出来ないですよね…?


例えばコレなんですけど


と、合格発表の日に高校へ行き、張り出された合格発表の自分の番号を指差して記念撮影した写真を見せました。


すると、、

なんとおじさんがOKにしてくれましたニコニコ気づき


おぉ〜寛容すぎる!


普通のおばさんが娘の駐輪場申し込みに来ていて、合格発表の写真を見せたら、問題ないって判断してくれたんでしょうね。



おじさん

番号指差してるのが娘さんだね、これで間違いなはずがないから大丈夫だよほっこり

 

おじさーん!ありがとう爆笑

ルールにとらわれず柔軟に対応してくれる人に出会ったのがとても久しぶりな気がしました。
心あるあったかい対応。

こんな写真で学生の証明としてくださり、ほんとに感謝です気づき


こんな写真(笑)ピースしてる。


 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート