ご訪問ありがとうございますにっこり

 

とある晩、私もそろそろ寝ようという時間。

娘が書初め用の書道鞄を引っ張り出してきました。


ま、まさか…!


「あ、しまった字が大きすぎたわ」




書初め半紙を4枚も使って
急に格言?を書いたわが家の書道家。



乾かした後は
自室の壁に貼りました。



これ!!下矢印








 
病んでおらず
元気なうちに
書いておくのだそうです(笑)



昔から計画立てたり
格言をノートにまとめたり
トイレに貼ったり

好きだよねー。


いざ病んだ時、読む元気なさそうだけど。



この書道の意気込みは、今の心の表れ。

だから、いつか気持ちが落ちたときに決して

「変わるんじゃなかったの?!」

…なんて親の言葉の道具にはしないようにしようと思ってます。


本人がときおりこれで勇気を貰えればいいのですよね。

格言よ、頼んだぞ!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート