ご訪問ありがとうございますにっこり

 

高校の入学式があと1週間を切りました…。
結構他校より早いです。


もう、購入するものは無い!
とは思っていても、まだチラホラと出てくる日々です。
(あまりに出費が多いから今度まとめてみよう。)


沢山の購入品。
安く手に入れても内容が変わらないなら…安く買います。

でも、デザインが変わるものは、
お金<わくわく感で購入しています。


どうしてかというと
やっぱり、高校に毎日元気に通って欲しいから。

中学のときのような、元気に行けるか、行けないかを親が毎日気にするような日々にはなってほしくありません。


学校に行きたくないと思う理由が、物理的にモノであるはずはないのだけど…少しでも学校=楽しみであって欲しいから。



中でも、わくわく感優先で買っているのは
学用品!

ペンケースやノートなど。

私はモノを大切に使い切る事が好きです。
だから、これまで家に使える文房具があるのに新しいモノを購入する事を厭う気持ちがありました。

でも、この文房具を使う人は私ではないから。

娘はそういう性格ではないから。

お気に入りの文房具に囲まれて勉強するのってテンション上がる事も知ってるから、そっち優先で。


ノートに関しては、かなり買う必要がありました。
事前課題を進めるだけで6冊。

入学したらまた必要になるし…15冊まとめ買いしました!


まとめ買いにおいては、より価格差が顕著です。

安いとこなら1冊50円切る価格で買えるみたい。

10冊買っても500円なんて安すぎる〜。
買いたい〜。

でも、ここは心をグッと抑えて

娘の学校へ向かう気持ちを
あげあげに推してくれるノートを選ぼう!

という事で、可愛いKOKUYOノートを買いました爆笑(泣いてる)

5冊で780円もしました。
3セットで2000円余裕超え!






ちなみに本人は

7mmのドット無しが好きらしいです。


これはドットあり。

可愛さが凌駕したのね。



それにしても、高い。



でも、、少しでも学校が楽しめるように。


購入したのは、限定のキャンパスノート


 


 




最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート