ご訪問ありがとうございますにっこり


いよいよ公立受験前日。




昨晩の夜の話になりますが


娘は理科をやり始めました。


過去問間違いノートの理科を。

まとめられている分、少しハードルが低く済んだようです。


模試とは違う解き方も載せておいたり

丁寧な解説を載せたり。



超直前だけど頭に吸収されるといいなぁ。




暗くならずに

明るいまま

「あぁーもうどうする?

明後日、受験だよ?

落ちるー爆笑



と娘が言ってたので


こんなときこそ

この後、暗くならないように

適切な?対応をしなければ!




「そお?みんなちょっとの差じゃない。

これまでの模試の上下は凄かった、ほんの少しの差だよ。

焦らずいつもどおりベストを尽くせたらいいよ、時間切れにならないように冷静にとけば。」



実際はこんなに甘くない面もわかってますけど


ケロッと言ってみましたにっこり



娘は受からない気持ちは変わらないだろうけど、暗くはならないですみました。




そんで

寝る前にどっか行って戻ってこないと思ったら、TVの部屋で男子バレーのYouTube動画見てました。




内心、私のほうが緊張し始めてるのに

娘はやっぱり大物だー






今日は上履きを取りに行く&

友達に合格祈願してもらいに

登校する日。



勉強したい気持ちが大きかったので

予定変更で午後登校する事にしました。



…いけるのかな?





私立併願も取れているのだし

不安がらずに

自分のベストを出せたらいいと思っています。



色々振り返れば

あのとき、こうならとかキリがないけど

彼女のベストを尽くしてきた結果だと思います。



よくぞ不登校気味で未来が見えなかった2月から立ち上がれたと思います。



これが精一杯だったはず。




2月に入って最後の2週間。

よく頑張ったから悔いはないと私は思います。


大丈夫。


娘は元気に乗り切って欲しいな。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート

 

欲しいモノニコ

 

カーテンホルダー。楽らしいので取り替えたい。

 

ふきん使う機会が増えたので
刺し子を趣味として始めたい。
手芸屋で立ち読みした本

 

 

 

わたしのお気に花