ご訪問ありがとうございますにっこり


ズボラな私にとって

イベントごとって少し腰を上げるのに

パワーがいります。


…が、回数重ねれば段々、容量も良くなってきますね。



今回の恵方巻は

少し前から献立、食材考えて

いつ買い出しに行くか広告みて計画立てて

慌てなかったから(?)簡単に感じました。




写真撮り忘れてしまいました〜。

これは切って半分食べてしまった後

(ずるっこして切ってしまったし会話もしちゃった)

意外と貧相(笑)


卵焼き、胡瓜、サーモン、ねぎとろ、いくらを入れて巻きました。


恵方巻のいいところは

くるんと一巻きして切らないところ。


これ、実は主婦の味方な風習〜

楽でしょ(笑)



で、海鮮に便乗した理由でお吸い物。

味噌入れなくていいってのも何か楽(笑)



で、案外、具材が余りますんで

翌日の昼ごはんも海鮮丼で決まり。

サーモンや玉子、胡瓜を刻んでおいて、ほんに簡単(笑)


もはやひな祭りと違いがわからないけども。

来月も同じような事が起こりそうよだれ




イベント=億劫

の概念が払拭されるほど

イベントにあやかって楽をしてしまいましたニコニコ


で家族みんなが海鮮だから喜ぶという。

(娘は海鮮苦手なはずで、マグロ食べないのに美味しい美味しい言って食べてましたよ)



恵方巻、大好きになりました♪



 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート

 

 

リピート品ぶちゅー

 ここのあまみつ梅が大好き。 


 

 

今欲しいモノニコ

 

カーテンホルダー。楽らしいので取り替えたい。

ふきん使う機会が増えたので
刺し子を趣味として始めたい。
手芸屋で立ち読みした本

 

 

 

わたしのお気に花