ご訪問ありがとうございますにっこり


今日の月例テスト、本人に任せておいたら

行かなかったので

パパと話し合った結果、

塾を辞める事にしました。


どうせお金は戻ってこないし

私は気まぐれで行く日もあるから

毎回娘に聞いて過ごす日々でもいいと思いましたが

「だったら落ち込まないで元気でいてくれ。」


との事で…パパの口から言ってくれるならと

お願いしました。



その結果の展開がびっくりしました。。




パパから塾はやめるからと言われた娘。


娘「いや、行くから」


パパ「いつ?行かないでしょ。ママもう毎回行くか確認するの嫌なんだって。」


娘「今日行くし」


夜の授業は行くと言うのです。


結局、辞めさせられなかったわれら。。




でも、パパが言うとこんなにスムーズに会話が飛び交って、娘の口から「行く」って言葉を引き出せるなんて…すごい。



マイナス思考で申し訳ないことですが


わたしなら娘は何にも言ってくれないとか

嘘っぽい「行く」を言うだけ。



行くなら夕飯すぐに食べよう!


楽しく3人で恵方巻を食べて…



なんとなく私はまだ嫌でパパに車送りもお願いしました。


パパ「娘、塾の準備できたらパパの部屋に来て。それまで仕事してるから」


娘「うん」


素直に返事する娘。



まだまだ、時間に余裕があるなかで

テキパキと動き出してる様子。


30分以上余裕がある中で支度完了。



私は自分からパパに頼んだのに…



なんでパパだとうまくいくんだろう。。



と自分のあり方をぼんやり。。



元気に支度してた娘に

節分は年の数食べるんだよ。

と教えてあげたら、


娘は節分の豆も15個食べて


パパの部屋に。



え?!もう塾行くの!?


娘「もう行くから」


パパ「え?」


娘「自分で勉強してくるわ」


バタン…




出掛けました。。。





えっ…と結局のところ


塾は休み無気力


でも家でゴロゴロTikTok見続ける状況からは抜け出せたようです。


そのきっかけを与えることはできたね爆笑



2人「あの子は難しい…」


予想の上の上をいく娘。


ひねくれてるのかなんなのか。。



まぁいいや。出かけてくれた方が安心します。

いってらっしゃい。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート

 

 

リピート品ぶちゅー

 ここのあまみつ梅が大好き。 


 

 

今欲しいモノニコ

 

カーテンホルダー。楽らしいので取り替えたい。

ふきん使う機会が増えたので
刺し子を趣味として始めたい。
手芸屋で立ち読みした本

 

 

 

わたしのお気に花