ご訪問ありがとうございますにっこり

 

月曜にハローワークへ初めて行き、

どんな仕事がしたいかな

と考えていた翌日。

 

 

友人から

「内職の仕事やりたい人~?!」

という連絡をもらいました。

 

びっくり。

 

私がハローワークに行ったことを知らないのになんでわかるのー(笑)

 

嬉しいです。

 

内職話をくださった方と連絡を取り、時期や時間が相互にフィットするかお話することとなります。

 

ハローワークでの失業の給付金受領の手続きも進めているので制限があり、合わない可能性もあります。

 

うまく成立するといいなぁ。



娘の話


娘が日曜、月曜と絶好調でした。

「私、自己肯定感が上がった」

「これからは頑張るんだ」

「明日も学校行くから」


模試を終えて疲れそうな中、元気を維持している様子がとても嬉しくて。

永遠に続きそうなくらい一皮剥けた気がしてたんだけど火曜の夕方から落ちてきて、今絶不調です。。


昨日、どん底に落ちた理由はわかっていて

自己課題とする“英語の長文を解く解答時間の短縮”をやろうと決めたようだけど、いざ机に向かえない。

しんどくていつまでも取りかかれず丸一日終わってしまったから。

学校休んだ昨日は、朝から「さぁ勉強するぞー!」

って言ってたのに出来ない自分にどんどんうずくまる様子でした。



そんな娘の様子に私も暖かく見守ることができていない1日でした。

基本、自分の事を黙々とやっていた私。


娘が珍しく「何やってるの?」

など話しかけにきたのに

なんだか冷たい受け答えしてしまった私。


自己肯定感下がりそうな様子の娘だったのに私かますます追い討ちかけそう。

これじゃ見守るじゃなくて愛のない放置だな。。


昨年の不登校始まる前日も仕事中の私に珍しく話しかけに部屋に来て、ちゃんと相手せず後悔したんだった、、それを思い出した夜でした。



何でもかんでも“私”のせいだと思うのは

よくないですね!

何様よ!


娘は自分と戦っているんですよね、きっと。


私も人間。

ムラがある。


イライラして自分に精一杯の日もあります。



私はもう少し余裕を持って今日一日を穏やかに過ごそうと思います。


今日は私も元気がわかないで縄跳びサボりたくなっちゃう(笑)

でも牛乳も玉子も買いに行かなきゃなくなっちゃったよ。。

なら跳ぼう。

そして

娘が元気になるように衣食住を整えていこう。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート

 

 

リピート品ぶちゅー

 

 

 

 

今欲しいモノニコ

 


カーテンホルダー。楽らしいので取り替えたい。

 

ふきん使う機会が増えたので
刺し子を趣味として始めたい。
手芸屋で立ち読みした本
 

 

 

 

 

 

わたしのお気に花