ご訪問ありがとうございますにっこり

 

昨日、写真整理の記事をアップしました。

 

この写真整理のおかげで

"古いデジカメの処分"

をすることができました。

 


個人情報が含まれそうな電化製品の処分って、結構気を使いますよね。



携帯、PC、デジカメ…。

最近はゲーム機も。



メルカリに出すにあたって大事なのは

自分のためにも初期化。

そして動作確認。



古いデジカメは放電してるケースもあるし、PCと繋がないとわからないところもあり。

それが面倒なわけですが。



写真整理の機会に、ようやく2台のデジカメを初期化&動作確認できたので

さっそくメルカリ出品してみたところ…

 


あっという間に売れちゃった。びっくりびっくり


 

たぶん10分くらい?


2台あって、うち1台が。


そのあっという間に売れたデジカメというのは、20年以上前に買い、私が大学生の頃メインに使っていたもの。

当時気に入ってたけど、どういうわけか説明書も充電ケーブルも見つからない。。

 

こんなジャンク扱いなのにあっという間に売れてしまいました。



しかも、私の感覚では少し高いかな?という値で4000円で出したのに。



出品後に、同型番の他出品を見ていたら、1万2千円のジャンク品でも売れてる!

 




びっくりして、直そうと思ったときには売れてしまいました。



何か裏事情もあるかもしれないけど、もう一台はまだ売れないんですよねー。


年代も新しいし、付属品も揃ってるし、使用回数も少ないのに。

 


だから、やっぱり古かろうとデジカメとしての評価が高いという事なのかな。




もう一台も いいね が確実に増えてます。

 

メルカリは寝かせておけばいい。

いつか売れるからのんびりと。

寝かせて待つ。






 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート

 

 

今欲しいモノニコ

 


カーテンホルダー。楽らしいので取り替えたい。

 

ふきん使う機会が増えたので
刺し子を趣味として始めたい。
手芸屋で立ち読みした本
 

 

 

 

 

 

わたしのお気に花