ご訪問ありがとうございますにっこり


最近は、かぎ針編みでネットバッグを編み編みしています。


編み物が超久しぶりのど素人です。


数段編むと、繰り返しなので記号表を見ないで進められるようになり、ノリノリで楽しんでいました…。


が、そこに落とし穴あり!



9段目から編み方が一部変わるのを把握できずに、17段くらい編んでしまいました魂が抜ける



ふと、ずっとこの編み方でクスエアなのにちゃんとバッグの形になるのかなぁ?


と思ったのがきっかけです。。


早く気がついて私〜。



私ってそういうところがあります。


チョロチョロと。

仕事、DIY…

しかも一生気が付かなきゃいいのに、少し遅めで自分で気がつくという。



まぁ編み物は自分に返ってくるだけだから、ああよかった。


9段目開始のところまで、上手に目を戻す事が出来て、今は13段までやり直せました。




ホッ。


気が付かなかった要因のひとつに、毛糸の太さが本より細いため、思った以上にバッグサイズが「小さい」ところにあります。


9段目なんてまだまだ私の毛糸じゃ、小さいスクエアで。。


本どおりに毛糸を揃えず、自己流が混ざるから、こうなるのよね〜。




これが私か!


よきよき。


失敗は成功のもと。



学ぶことが多し。



図面は丁寧に読みましょう。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート

 

 

リピート品ぶちゅー

 

 

 

 

今欲しいモノニコ

 

 

わたしのお気に花