ご訪問ありがとうございますにっこり


年末大掃除の一環で

観葉植物の葉っぱをふきました。




ホコリが乗ってしまっててごめんね。

これは大掃除でやる事ではなかったなと

謝りながら…。


植物に喜んでいただけるよう

鉢も拭きはじめたら

あまりの汚れ&蘇る鉢にびっくり。


9割型拭き終えてしまったけど

慌てて汚かった頃の様を撮る私


だいぶ蘇りました


無我夢中で鉢ばかり拭いて

ついでにため込んだポケットティッシュを

消費しました。



なんでそんなに汚れていたかというと

元々ベランダに放置していた鉢を

ささっと植え替えに使ってしまったから。


植え替えミッションをやり切ることに

手一杯で鉢汚れはさっと水洗いで済ませてました。


植物よろこんでくれたかな。

ますます申し訳ない気持ちになったけど

きれいに年を越せそうでよかった!


若干、葉っぱ拭きがあまめ。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート



リピート品ぶちゅー




今欲しいモノニコ



わたしのお気に花