ご訪問ありがとうございますにっこり


うちの子は魚が嫌いです。

お刺身、焼魚、煮魚どれもあんまり。


煮魚は1番だめかな。

白身魚がだめ。



だから多少よその家より魚料理が出しにくいです。


でも私は魚を出します。


とても嫌な顔をされます爆笑


少しずつ食べられる魚が増えるように、気がついたら魚の良さも気がついてくれるかもしれないから。


そんな中…


真顔思ってたより美味しかったうお座


と娘が言いましたー!!!



この思ってたより、は一言余計かもしれないけど、それくらい低評価なのが当たり前な様子で食べてみたら、美味しかった。ってことで。



これはすごい〜。


魚をはじめて褒めた〜びっくり



やらせじゃないのに。


作ったのは、サバの味噌煮です。




塩焼きの方がずっと評価がましな日々だったのにまさかの味噌煮とは。


これは、おそらく購入したサバがとても美味しいってことなんだと思います。


私は意外と何でも食べれる分、繊細な味覚を持っておらず、何でも美味しいんです。


けど魚嫌いの娘は、回転寿司のいくらは小さい頃からダメで、ふるさと納税のいくらはOKとか、…わかってしまうんです。


金がかかるぜい知らんぷりコインたち



買ったのは、先日の楽天。


骨取りサバ(無塩)です。



骨が無いのも評価ポイントだし、

なによりお味が二重丸OK


臭みがなくて肉厚で美味しかったです。



大人気の無塩骨取りサバ2kg半額セール



Instagramやアメブロで沢山紹介されているのをお見かけしていて、ずっと気になっていました。


サイズが大きくて立派だし、美味しそう。

今回は、初購入でした。


娘が美味しいと言ってくれて、本当に嬉しいです。




覚書として届いたときの様子もレポしときます。



届いたサバは段ボール入り。

案外コンパクトにまとめられたサイズに驚きました。



中身はぎっしり。



7匹と8匹で2袋にわけてビニール袋に入っていました。



計15匹!



レポ以上です(笑)



ひとつひとつが大きかったので、味噌煮は2匹を3人で分けました。

パパと娘にいいところを。

私はそれぞれの細い部分を切って2つ食べて。




塩を振って焼き魚にしたり、

骨取りだから蒲焼き、竜田揚げも安心して使えますね。


美味しいサバ料理を沢山作ろうと思いますニコニコ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート



リピート品ぶちゅー




今欲しいモノニコ



わたしのお気に花